911,311,地位協定,日米合同委員会,政治,経済,法律,疑惑,疑獄,暗殺,ニュース,ついったー,まとめ,生活,歴史,軍事,共謀仮説,陰謀論,トンデモ,UFO,宇宙人,erc,… 

上記についての個人的見解や独断と偏見で選んだ情報や商品リンクなどです。

気になる画像や情報・文章などがありましたらクリックして見てください。

その商品やその情報のサイトに飛べますので、…

お役にたてれば幸いです。



ちょっと前のニュースかと思います。しかし現在進行形かと容易に推論できますので、…

ブラック企業の話は現在たくさんあると思います。昔からブラック企業だった企業、最近言われるようになった企業、それから死亡事件に発展するほど悪質な企業、死亡事件はあまり聞かないものの内容が悪質な労働法違反である企業があるかと思います。

日本郵便株式会社もかなりひどいと思います。無料の残業、無料の早出残業などを現在も組織的にやっていると思います。タイムカードもなく、指示された時間を記入する方法で労働時間に対する賃金法を脱法しているのです。

そして問題のある運行管理を放置したまま、お客様からクレームになれば底辺の人間に責任を取らせる構造の企業です。

我々日本国民の資産をユダ金に上納する一方で、特に非正規従業員に対しては劣悪な労働環境の部類に入るかと思います。

ひとつのチームで数人から10人程度のうち、その半分程度から半分強が正社員でその全員が主任で年収400万以上、非正規は月給十数万円程度かと思います。年収150万~250万ぐらいでしょう。数年勤務してある程度のコースを知っていて、人にも教えられると評価されている方で、都心で25万程度だと思います。バイクや自転車だけなら問題ない配達コースもあるかと思いますが、軽自動車で企業に配達するコースですとか、低賃金でありながら内容にも無理があると言う事です。

こちらもややブラック企業なので改善して頂きたいですね。少なくとも労働法を守り、無理な作業手順や運航管理をしない企業になってもらいたいものです。


2009年には日本郵政の所有する土地取得費295億円+建物費2107億円の『かんぽの宿』70施設が、わずか109億円でオリックス(外資比率70%)に売られました。
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5148748.html
「郵政民営化を堅持し推進する集い」参加者一覧
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5094708.html


※好意的な引用ツイートをして下さる方は下記をクリックしてツイートして下さい。



記事検索
最新記事