911,311,地位協定,日米合同委員会,政治,経済,法律,疑惑,疑獄,暗殺,ニュース,ついったー,まとめ,生活,歴史,軍事,共謀仮説,陰謀論,トンデモ,UFO,宇宙人,erc,… 

上記についての個人的見解や独断と偏見で選んだ情報や商品リンクなどです。

気になる画像や情報・文章などがありましたらクリックして見てください。

その商品やその情報のサイトに飛べますので、…

お役にたてれば幸いです。

sc0003



日本は原発を保有し運転していたほうが良いと言っている人達はどんな人たちなのでしょう?

まずは田母神俊雄さんですよね。この方の場合は自衛のために温存しておくべきという主張なので、まじめに考えての事なのかもしれないですね。原発周辺の土地も外国資本に売り渡すべきじゃないともおっしゃっているし、… 一方、日本の右翼のふりをしている在特会(桜井誠は通称で本名はコ・ジョンスという朝鮮人)の場合はどうでしょう?いつも通り日本国内をめちゃくちゃにしたい北チョン工作なんでしょうね。この方々は日本のためになる事はしませんから、…


日本には原発は必要ないと主張している人たちはどんな人達なのでしょう?

広瀬隆とたんぽぽ舎ってことなのでしょうね。この方々もまじめに考えて日本にも世界にも原発は必要ないという主張のようですね。一方、中核派や革マル派の場合はどうなんでしょう?まじめに日本の事を考えて反原発を主張しているとは思えないですね。


そして私の場合はどうかというと『原発製造運転輸出及び停止中原発の再稼働には反対です。しかし放射能パニックを作り出す事にも反対です。』って感じなんです。

どうしてかというと、現在もっとも話題になっている福島県は土地や動産の所有者も居るでしょうし、人も住んでいます。我が国の領土であるということです。一方、福島原発は廃炉にむけて丁寧に扱っていくべきでしょう。放射線の高い地域は除染などが必要だとは思います。しかし多くの福島県の土地は使用出来る状態だという事です。


それでは現状を考えてみましょう。

まずは海洋汚染はどうなっているのでしょう?

文部科学省 海域モニタリング
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/list/115/list-1.html
福島県環境放射線モニタリング(港湾・海面漁場)調査結果
(試料採取日:平成24年6月4日~28日)
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/6000/5771/24/244_0718.pdf
宮城県・福島県・茨城県沖及び遠洋における水産庁の協力による海域モニタリング結果
(試料採取日:平成23年5月25日~6月18日)
http://radioactivity.mext.go.jp/ja/contents/5000/4744/24/1307784_0725.pdf
日本沿海予測可能性実験(JCOPE)
http://www.jamstec.go.jp/frcgc/jcope/htdocs/home.html
JCOPE2を用いた拡散シミュレーションの結果の1例として、セシウム137について
2011年3月21日から2012年6月中旬までの挙動を示した動画
http://www.jamstec.go.jp/frcgc/jcope/htdocs/fukushima.html

つぎに地上や我々の生活空間はどうなっているのでしょう?

福島原発周辺放射線量マップ
http://www.naver.jp/radiation?type=fukushima
福島県通行規制情報
http://www.pref.fukushima.jp/douro/kisei/kisei-map.htm
経済産業省 避難指示等について
http://www.meti.go.jp/earthquake/nuclear/kinkyu.html#shiji

文部科学省 放射線モニタリング情報
http://radioactivity.mext.go.jp/map/ja/

RADIATIONDOSE 全国・福島 放射線量ビジュアルマップ 空間放射線量・積算量
http://r.diim.jp/index.php?p=1
NAVER 全国放射能情報
http://www.naver.jp/radiation
新・全国の放射能濃度一覧
http://new.atmc.jp/

水や食べ物などはどのように考えればよいのでしょう?

消費者庁 食品等の放射能測定
http://www.caa.go.jp/region/links/links.html
消費者庁 食の安全に関する情報
http://www.caa.go.jp/jisin/index.html#m02

「食品と放射能Q&A」の改訂について(平成24年4月27日版)(平成24年5月25日一部訂正)
http://www.caa.go.jp/jisin/pdf/120427-1_food_qa.pdf

福島県 水道水放射線量物質数値
http://www.naver.jp/radiation/water?type=fukushima

農林水産省 コーデックス委員会
http://www.maff.go.jp/j/syouan/kijun/codex/

みなさんのお住まいの地域や職場はどうですか?

福島県の警戒区域及び避難指示区域(計画的避難区域を含む)以外は、平常時と同様にほぼ問題がないという理解で良いのではないでしょうか?

放射能パニックを扇動することはマイナスの方が大きいのです。だいたい岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉、埼玉で作り出されるすべての生産物を放射能汚染がされているように印象付ける行為は、風評被害という事です。誰の利益になるのでしょう?極端に汚染の高い物があればそれに関しては別ですが、通常の安全と考えられる地域や物(食糧含む)に関して、汚染物のように印象付ける行為は日本人の利益には一切ならないのです。


放射能の汚染に関しては時々情報を収集すれば良いのではないでしょうか?


放射線量情報
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5018827.html


ご自分の家族や友人・知人に飯を食うな!何も飲むな!というバカがいますか?おそらく多くの正常人は安全な物なら飲み食いすれば良いじゃん。って感じですよね。本当に危険な物があればそういう情報は必要だとは思いますが、不必要な情報や危険デマが多すぎですよね。


おまけ

それでは悪質な危険デマの例をご覧ください。

福島直人氏(fukushimagenbak)「君たちの血液を1リットル抜き取って東北大学に送りなさい。ソースである放射性物質が大量に検出される」
http://togetter.com/li/343821
superhitosikun氏「私に息子がいれば、東北の女性との結婚には賛成しませんよ」
http://togetter.com/li/319788
「放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか?」ツイートとその反応
http://togetter.com/li/309532
放射線とホルムアルデヒドの話 → 工作員認定
http://togetter.com/li/307754
garekino氏「福島の田植え、見ました!!エイリアンが、していました」!」
http://togetter.com/li/322401
平野透(TOHRU_HIRANO)氏、真夜中に暴れる
http://togetter.com/li/280762
スギ花粉を放射性物質と言い張る
http://togetter.com/li/115697
関東全域で若者たちに(被曝による)鼻血症状のデマまとめ
http://togetter.com/li/123926
木下黄太氏「関東で逃げない奴はバカだ。」と関東在住の人達に危険を煽る
http://togetter.com/li/295637
木下黄太氏の放射能防御プロジェクトへの反響
http://togetter.com/li/240843
#北九州阻止 タグを工作する、木下黄太氏
http://togetter.com/li/308244
浦安市見明川小学校で集団感染性胃腸炎の疑い→木下黄太「放射性物質の影響も」 http://togetter.com/li/294343
「園児が感謝のポスト清掃で活動」→「福島県で幼稚園児たちが除染活動」に勝手に変えて騒いでいる人たち
http://togetter.com/li/293917
 
東北大学病院700人癌で死亡?
http://togetter.com/li/290469
「日本食品全面禁輸検討」の噂にポーランド政府観光局公式アカウントの質問
http://togetter.com/li/327279
「プルトニウム汚染地図」について
http://togetter.com/li/322005
熊本の医者onodekita氏関連【工作員シリーズ01~13】
http://togetter.com/li/242020
勉強しないと死ぬぞ、とはなんだったのか。#放射線 #原発 #青プリン
http://togetter.com/li/262220
早川由紀夫 (hayakawayukio)「あんなひどいことをした福島農家と一緒にしてしまって、オウム信者に申し訳なかったと思っている。」
http://togetter.com/li/240862

元毎日(カルト)の板垣英憲氏の東北大学病院福島作業員大量死亡緘口令デマ http://bit.ly/JSR19j ちなみに東北大学のツイートは ⇒ http://bit.ly/JSR19l

ネットにはとても勉強になる情報もあります。

「がれき利権」なんて言うけれど、広域処理は地元が要望していることを知らないの?
http://togetter.com/li/285226
広域処理情報サイト
http://kouikishori.env.go.jp/

放射性セシウムをバグフィルターで除去する仕組み
http://togetter.com/li/280372
(バナナなどに入ってる)カリウムとセシウムの比較の話
http://togetter.com/li/224235
放射性セシウムによる内部被曝のものさし #放射線のものさし
http://togetter.com/li/303468
魚からプルトニウムが!と慌てる前に
http://togetter.com/li/327949

早野先生の内部被曝関係のツイート
http://togetter.com/li/318625

ブログ内関連記事

日本からの原発輸出に抗議するヨルダンの人々
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5101399.html
原発を無くして欲しい!原発関連情報置き場
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5017221.html
放射能パニック陽動工作がわかんない?
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5094080.html
福島の内部被ばくと外部被ばく -データを見て考えよう- 早野龍五先生
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5106743.html
【世界の核実験地図】Ctbtomedia 2053ByIsaoHashimotoJapan762
http://jiyuu.dreamlog.jp/archives/5098675.html


ブラジルのカラバリ市では10msv/yの自然放射線を幾世代にわたって被爆しているにもかかわらず、特に健康上の問題はないことが報告されている。http://t.co/1hE9o5Se 私も反原発ですが放射脳(悩)と言われる方々は、なんの問題もない場所や事柄でも騒ぎ立てている。

これらは別に考えるべき⇒①原発作業員②福一③警戒区域及び避難指示区域(計画的避難区域を含む)の人や地権者④警戒区域及び避難指示区域(計画的避難区域を含む)⑤日本の原発の周辺地域の生活⑥日本の原発⑦世界の原発とその周辺⑧世界の原発や核兵器の危険⑨一般の人⑩人の住む場所⑪その他の地域

2004年8月9日午後3時半頃発生した美浜発電所事故では、死亡5名・重軽傷6名でした。1999年9月30日の東海村JCO臨界事故では、至近距離で中性子線を浴びた作業員3名中、2名が死亡、1名が重症となり、このご遺体はあまりにも悲惨でした。これらの被害事実だけで原発はいらないです。

すでに私と同様のお考えの方は別ですが、みなさんも『原発製造運転輸出及び停止中原発の再稼働には反対、しかし放射能パニックを作り出す事にも反対!』って、考えるようになって下さい。

※引用ツイートをして下さる方は下記をクリックしてツイートして下さい。



記事検索
最新記事