911,311,地位協定,日米合同委員会,政治,経済,法律,疑惑,疑獄,暗殺,ニュース,ついったー,まとめ,生活,歴史,軍事,共謀仮説,陰謀論,トンデモ,UFO,宇宙人,erc,… 

上記についての個人的見解や独断と偏見で選んだ情報や商品リンクなどです。

気になる画像や情報・文章などがありましたらクリックして見てください。

その商品やその情報のサイトに飛べますので、…

お役にたてれば幸いです。

Windows Vista で Windows Media Player が使用できない状態になっていることがあります。

みなさんのご使用のパソコンはどうでしょうか?

私のパソコンでは仮想空間(メタバース)のセカンドライフで遊んでいて使用できなくなったような記憶があります。

曖昧な記憶なので私のパソコンにおきた不具合の現象の原因ではないのかもしれません。


いずれにしろ、ここでは私のWindows Vista パソコンで Windows Media Player が使用できない状態だったことがあったのですが、その状態からWindows Media Player が使用できるようになった時にした処置を記述しておきます。

マイクロソフト サポート オンラインというWebサイトの『Fix it ソリューション センターへようこそ』と記載されたWebページをご存じでしょうか?下記です。
http://support.microsoft.com/fixit/ja

sc0009

『Windows Media Player』と記載されたアイコンをクリックすると、『プレーヤーが開始されず、ストリーミングが機能しない場合か、メディアを参照または検索できない場合に、Windows Media Player の問題を自動的に修復します。』という文章を発見できると思います。

その文章のあたりで『起動する』と記載されたリンクをクリックすると下記になります。
http://support.microsoft.com/mats/windows_media_player_diagnostic/ja

sc0000

『今すぐ実行』を試して下さい。
下記の通りリンクをクリックしてダウンロードしてからでも良いかもしれません。

sc0001


下記のようなメッセージが出現します。『同意する(A)』をクリックして指示に従ってください。

sc0002


『Windows Media Player に関するトラブルシューティング』というメッセージが出ます。どちらでも良いと思いますが、『問題を検出して、解決方法を適用する(推奨)』をクリックした方がどなたでも問題がないと思います。

sc0003


『Windows Media Player をリセットします』というメッセージが出ます。どちらでも良いと思いますが、『Windows Media Player をリセットし、セットアップを実行します。』をクリックした方がどなたでも問題がないと思います。

sc0004


『Windows Media Player ライブラリをリセットします』というメッセージが出ます。どちらでも良いと思いますが、『Windows Media Player ライブラリをリセットし、再構築します。メディア ファイルは削除されません。』をクリックした方がどなたでも問題がないと思います。

sc0005


下記のようなメッセージが出現すると思います。『次へ(N)』をクリックして指示通り終了して完了と思います。

sc0006

上記の処置を繰り返してWindows Media Player を使用してみて下さい。おそらく不具合は解消されると思いますが、問題が解消されない場合は下記もやってみると良いかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/947541/ja

sc0007
『Fix it』と記述されているアイコンをクリックして下さい。『同意する(A)』にチェックし『次へ(N)>』をクリックしてみて下さい。

sc0008

完了すると下記のようなメッセージが出現すると思います。『閉じる』をクリックして完了です。

sc0010


Windows Vista で Windows Media Player が使用できない状態になっている方は、上記の処置を繰り返し試して Windows Media Player を起動してみて下さい。多くの場合、上記の方法で不具合が解消されると思いますが、問題が解決しない方はマイクロソフトのWebサイトで不具合の解消方法を検索してみるしかないかもしれません。


上記のような状態であれば上記の通りの対応で改善するとは思いますが、パソコンも消耗品ですので1台ぐらいは新品を買った方が良いかもしれません。その時に大事なデータは早めに安全な場所に移しましょう。ちなみに下記のURLで安いパソコンも購入できます。

パソコン工房
フェイスインターネットショップ
マウスコンピューター
※好意的な引用ツイートをして下さる方は下記をクリックしてツイートして下さい。



記事検索
最新記事